2009年2月11日

彩湖(2009/02/11)

半年ぶりに彩湖まで行ってきました。

先週は全く運動もせず、週末のライトサイクルさんの走行会にも参加できず、今日はちょっと長めに走ろうと思って彩湖まで足を延ばしてみました。

気温がちょっと低めだったので、珍しくウィンドブレーカーを羽織って出発。

走り始めるとやっぱり寒さを感じるので、厚着をしてきて正解でした。

しかしカラダがどうも重く、ペダルがやけに重く感じます。

彩湖に到着し、とりあえず2周してみました。

2周目に入ったところで後ろから「LC関係の方ですか?」と声を掛けられたので振り向くと、なんとお久しぶりのTokushigeさんでした。

ちょっと挨拶し、すぐにTokushigeさんは視界から消えていってしまいました。

帰りは期待していた追い風もなく、ヘロヘロになりながら帰宅。

脂肪燃焼のために心拍を抑え気味に走ろうと心がけたけど、20km/hを下回るくらいまでスピードを抑えても70%を下回らないので、もっと定期的に走らなきゃダメなのかな~。

まずは体重を落として、もっと長くサドルに座っていられるようにしなきゃ...