2008年12月21日

クリート交換

先日のバーテープ交換に続き、クリートも交換してみました。

交換前の古いクリートはキズだらけ&すり減っていて、すぐに外れてしまいます。

一時期は、フローティングモードでのパワーロスを嫌って固定モードのレッドを使っていたけど、足首の故障以来はイエローに戻していました。

当時に買いだめしていたレッドのクリートが手元にあったので、久しぶりに戻してみることに。

位置や角度をシビアにセッティングしないとまた故障しそうだけど、次は少しでも違和感を感じたら位置調整を繰り返して故障を防ごうと思います。

と言っても月に2~3回しか走らないなら故障の危険もないかな(笑)

交換作業自体はすぐに終わったけれど、以前の位置からずれないように、事前にマーカーでクリートをなぞっておきました。

新しいクリートはその位置からずれないように取り付けたけど、左足側はちょっと後ろ過ぎな感じがしていたので、5mmほど前に出すことに。

外を走りながらの調整だと面倒なので、ローラーに乗って調整を繰り返そうかな。