2008年10月31日

誕生日とお疲れ様会

thumb20081031.jpg

かみさんが昨日が誕生日だったのと、6年間勤めていた会社を今日で辞めてきたので、ささやかながら手料理で労うことに。

挑戦したのは「鶏肉のトマトスープ煮込み」

以前、銀座のスペイン料理屋で食べて美味しかったので、微かな記憶を頼りに作ってみることにしました。

thumb20081031_01.jpg

まずは人参とタマネギを、コンソメで味付けしながら1時間ほど煮込みます。

野菜の出汁がたっぷりで、このまま食べてしまいたいくらいです。

thumb20081031_02.jpg

その横で、下味をつけておいた唐揚げ用の鶏肉とピーマンを、軽く焦げ目が付くくらいまで炒めていきます。

thumb20081031_03.jpg

火が通ったところで煮込んでおいた人参とタマネギを投入し、カゴメのトマトソースを入れて更に煮込んで出来上がり♪

タバスコで辛さを調整しながら、美味しく頂きました。