2008年10月25日

小学校のお祭り

thumb20081025.jpg

子どもが通っている小学校でお祭りが開催されるというので、夜勤明けのカラダにムチを打って行ってきました。

帰宅し、シャワーを浴びて軽食を摂ってから子どもを連れて小学校へ。

行ってみると、既にかなりの人で賑わっていました。

thumb20081025_01.jpg thumb20081025_02.jpg

先ずはスーパーボール掬いをやったり、小学校らしく靴飛ばしゲームなどを楽しむことにしました。

thumb20081025_03.jpg

そんな感じで時間をつぶしていると、学校長を交えてのじゃんけんゲームが始まることになり、会場のまわりはものすごい子ども達の集団になりました。

もちろん、うちの子どももかみさんと一緒に近くに行っていたので、僕はこの機会に各種出店のビール売り場へ直行(^^ゞ

thumb20081025_04.jpg

その後、間髪入れずにマジックショーが始まり、またも子ども達はそっちに行ってしまったため、僕は本日2杯目のビールコーナーへ直行です(笑)

thumb20081025_05.jpg

かみさんがこの行事にPTAとして関わっていたこともあり、どんな感じのお祭りになるのかなと思っていましたが、しっかりと運営されていて、とても楽しいお祭りになったと思います。

また来年も仕事の都合がつけば参加て、思う存分にビールを飲みたいと思います(笑)