2008年10月 5日

もんじゃストリートへ

thumb20081005.jpg

いつものメンバーで、今日は月島へもんじゃを食べに行ってきました。

僕は夜勤明けのため、3時間ほど仮眠を取ってから月島へ向かいました。

17時に集合し、ぶらぶらともんじゃストリートを散策。

有名処はあるけれど、今日は特にお店を決めずに店探しから楽しもうと、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごします。

thumb20081005_01.jpg

で、行ったのは有名処の「おしお」の和店。

行った時間が良かったのかすんなりと入れたけど、その後は満席になって列が出来てました。

thumb20081005_02.jpg

定番の「明太子もちチーズもんじゃ」と、一風変わった梅風味の「五右衛門もんじゃ」を注文した後は、自分で焼いてみたいというショーゴくんのために「肉ベビースターもんじゃ」にカレーをトッピングしたものを注文。

thumb20081005_03.jpg

この他にも鉄板焼きの具も注文し、お腹一杯になりました。

thumb20081005_04.jpg

締めはデザート!というわけで、あんこ巻きを注文して各自好みの焼き加減で美味しく頂きました。

しかし、もんじゃ焼きは1人前も安いしお腹も膨れるし、コスパが高いですね~♪

さすが子供のおやつだっただけありますね。

thumb20081005_05.jpg

17時から食べたせいか、まだまだ早い時間だったので2件目へ。

いい感じの雰囲気が漂う「ねじべえ」へ。

お腹も一杯だったので、名物の鶏ちゃん焼は食べられませんでしたが、店員さんがとてもいい対応をしてくれて良かったです。

ここでも話が盛り上がり、最近ようやく仕事に慣れつつあり、今までに溜まった愚痴も吐き出させてもらい、楽しい時間を過ごせました。

明日は走りに行きたいけど、起きられるかな~。

※翌日、家族を連れてまたねじべえへ(笑)
念願の鶏ちゃん焼を堪能してきました。

コメント[2]

日曜日は久しぶりにゆっくり飲みましたね。

>もんじゃ焼きは1人前も安いし
下町っ子の私には十分高かったです。
美味しくて豪華だったけどね〜。
今度は錦糸町のもんじゃ屋にいきましょう。

>ussyさん

>ussyさん
とても楽しい時間が過ごせて感謝です。
もんじゃはコスパが高いと思っていたんですが、昔に比べるとやっぱり高いんですね~。
錦糸町、ぜひ行きましょう!