2008年9月13日

還暦祝い

thumb20080913.jpg

父が還暦を迎えたので、還暦祝いを行いました。

諸般の事情で、行ったのは池袋にある"銀座酒房六角 池袋店"。

前日にプレゼントのジャケットを置いてもらい、準備はバッチリ!

お昼過ぎに先ずは自宅に来てもらい、ちょっと一休みしてからお店へ。

thumb20080913_01.jpg

個室に案内された途端、店員から「○○○円のコースでよろしかったでしょうか?」とゲストの前で言われたときは焦ったけれど、なんとかスムーズにスタート。

thumb20080913_02.jpg thumb20080913_03.jpg

お祝いと言うことで、通常は盛合せの刺身をお造りにしてもらい、残った兜を酒蒸しにしてもらいました。

さらにイベリコ豚も絶品!

いつも親のスネをかじって育ってきた自分が初めてお持て成しすることが出来て、少しは親孝行になったかな?
(今もスネかじっているとかみさんから突っ込まれますが...)

身内ながら1つの会社で還暦まできちんと勤め上げることがスゴいなと思うし、自分は転職を繰り返しているけど、しっかり働きながら還暦を迎えられるといいな~。