2008年8月31日

今月初めての自転車

thumb20080831.jpg

仕事や夏休みの子供へのサービスなどで、8月初めての自転車です。

が、荒川CRに入る直前からポツリポツリと雨粒が落ちてきて、あっという間に本降りになってしまいました。

家を出るときも空模様が気になっていたけど、今日走らなかったらロードバイクを買ってから初めて月に1度も走らない事になってしまう...

それだけは避けたかったので、久しぶりに荒川CRへ。

清砂大橋の手前から少し雨が降って来始めたけど、すぐに止むと思って気にせず上流を目指すことに。

thumb20080831_01.jpg

しかしロックゲートあたりから本降りになってきて、アイウェアについた水滴のせいで前も満足に見えません。

さらにヘルメットから落ちる雫の量も多くなり、残念だけど新船堀橋辺りで引き返すことにしました。

家の近くまで来たところでようやく雨も上がり、空から太陽も顔を出し始めました...

もう一度戻って岩淵水門辺りまで行けたらなと考えたけど、かみさんが用事があって家を空けるので、11時までには帰ってこなくてはいけない事情があるので岩淵に行ったら間に合わない。

しかもジャージがビショビショなのでモチベーションもすっかり下がってしまい、結局帰宅することに。

帰宅してすぐに着替え、とりあえずいつもの豊洲周回をジョギングしてきたけど、やっぱり自転車で走りたかったな。

明日も休みなので、午前中は走りに行ってこようと思います。