2008年7月26日

としまえんで家族サービス

thumb20080726.jpg

今年はお盆休みも無く連休も取りづらいので家族サービスとして、としまえんのプールへ行ってきました。

ガソリンの高騰で近場に遊びに行く機会が増えていると聞いたので、余裕を持って開場の30分前に到着。

旅行が無くなったのでちょっと奮発し、有料のファミリーシートを利用してのんびり過ごすことに。

thumb20080726_01.jpg

日除けもしてあるし、デッキチェアーが2台とテーブル、それに飲物が4本付いてます。

わざわざ売店に行かなくても、食べ物や飲み物を持って売り子さんが来てくれるのでとっても便利!

目の前にある波のプールで少し遊んだ後は、早速ビールを片手にリラックスタイムへ突入(笑)

thumb20080726_02.jpg

娘はかみさんに任せて、ハイドロポリスや流れるプール、からくりプールなどで遊んできてもらいました。

いつも学校やスポーツセンターのプールばかりだったので、本格的に遊べるプールはとても楽しいらしく、一緒に遊ぶこっちの方が疲れてしまうくらい。

thumb20080726_03.jpg

昨日みたいに刺さるような陽射しは無いものの、簾越しに紫外線が...

一時間ほどウトウトしてしまい、目を覚ますと上半身が真っ赤っかでヒリヒリし始めてます。

慌ててカラダを冷やすためにもう一度プールへ。

thumb20080726_04.jpg

防水携帯を使っているので、プールの中まで持っていって娘を写してあげました。

さすがに怖くて水中で写真を撮ろうとは思わなかったけど、水に濡れても気にならないってのはやっぱりいいなぁ。

thumb20080726_05.jpg

たっぷり6時間ほどプールで遊んだ後は、遊園地の方でちょっとだけアトラクションを楽しみました。

もうヘトヘトだったので、あまり並んでいなかったウェーブスウィンガーに決定。

制限身長120cmギリギリだったので、やっぱりお姉さんにチェックされちゃいました(笑)

スキマから落っこちたらどうしようと不安で一杯だったけど、当の娘は楽しくて「もう一度やりたい」と...

thumb20080726_06.jpg

帰りは上野のアートスポーツでバイオ茶を買いたかったのでちょっと寄り道し、ついでにここで夕食も澄ませてしまうことに。

行ったのは活鮮市場の上野アメ横店。

丸の内にも系列店があり、肉が美味しいのとホイスが飲めるので気に入ってます(笑)

夏のイベントの前半が終わってしまったでちょっと寂しいけど、後半も楽しく過ごせるように頑張らないと。