2008年7月21日

豊洲子ども祭り

thumb20080721.jpg

我が家の目の前にある小学校で子ども祭りが開催されていたので、家族を連れて行ってみることに。

実は前日にかみさんが近隣小学校PTAとしてお手伝いに行っていたけど、僕は夜勤のために行けなかったので今日やっと行けることに。

夜勤明けでちょっと仮眠を取り、数日前から体調を崩していた娘もやっと熱が下がったので、30分くらい行ってみました。

お祭りというと値段が高いというイメージがあったけど、ここはビールも300円だし飲物も100円だったりで、とにかくリーズナブル♪

そして娘がどうしても食べたいという綿菓子コーナーに行ってみると、長蛇の列で整理券を配っているほど...

これだけ並んでいると、並ぶだけで時間が過ぎてしまうので娘とかみさんにはブラブラしてもらい、のんびり列が進むのを待つことに。

thumb20080721_01.jpg thumb20080721_02.jpg

そうこうしながら30分ほど待って、やっと自分の番が来たところでちょうど家族もやってきて、無事に綿菓子をもらって笑顔を見せる娘を見ると並んだ甲斐があったな~と実感♪