2008年7月19日

ポケモンの映画を見てきました

thumb20080719.jpg

2年連続で家族とポケモンの劇場映画を見に行ってきました。
*リンク先は音が出ます

行ったのは近所のららぽーと豊洲内にあるユナイテッド・シネマ

初日だし、子供の友達もみんなポケモンが好きなので、どれだけ混雑するのかわからなかったので早朝に1人で映画館に出向き、12時からのチケットを購入して帰宅。

席さえ取っておけば、どれだけ混雑してもすんなり入れるので安心♪

thumb20080719_01.jpg

開場直前になって映画館に家族を連れて行ってみると思ったよりも混雑が無く、これなら早くに来てチケットだけ買っておかなくても良かったかも(苦笑)

そんなこんなでスムーズに映画を見ることができ、内容も大人まで楽しめる作りになっていて良かったです。

20歳くらいのときは良く映画を見に行ってたけど最近はめっきり行くこともなくなったので、またぼちぼち行ってみようかな。

余談だけど、2日前に仕事で知り合った人がいて、その人も僕の子供と同じ歳の子がいてポケモンが好きなので、ユナイテッド・シネマに見に来るという話しで盛り上がりました。

初日に行くかは聞いてなかったし、どの時間帯かも聞いてなかったのに、たまたま同じ日の同じ時間で、さらに席も僕の真後ろという偶然が(笑)

向こうは気付かなかったので、あえてこっちから声をかけることもしなかったけど、こんな偶然ってやっぱあるんだなとビックリ...