2008年7月13日

出産&引越し祝い

thumb20080713.jpg

ussyさん・ソッシーさんが新居に引っ越され、ブラジル料理を振る舞ってくれるとのことで、出産祝いも兼ねて遊びに行ってきました。

途中、木場のイトーヨーカドーに寄り、出産祝いとしてCOMME CA ISMのマザーズバッグを購入。

かみさんに見立ててもらったけど、かみさん自信も使っててとても便利だったとのこと。

17時に新居へ到着し、部屋に入るとussyさんはノリコ先生とボサノバのレッスン中。

しばらくしてショーゴくんも到着し、ささやかな引越し祝いパーティの始まり!

thumb20080713_01.jpg thumb20080713_02.jpg

スパークリングワインと岩ガキを堪能し、メインディッシュの自家製フェジョアーダが登場です。

一緒に煮込んでいるLinguica(ソーセージ)から程良い塩分が出ていて美味しいです。

ブラジル料理のお店で食べるよりも柔らかい味付けで、日本人ならこっちの方が食べやすいと言う人が多いかも。

thumb20080713_03.jpg

一通り食べ終わった後はussyさんがボサノバを演奏してくれました。

ussyさんのボサノバを最後に聞いたのは去年の秋だったので、かなり久し振りだったけど心地良さは相変わらずでした。

thumb20080713_04.jpg

今回はかみさんと娘も一緒にお邪魔したけど、娘は猫が家の中にいるということにビックリ(笑)

最初はビクビクしながら近寄っていたけれど、最後には抱っこができるくらい慣れたようで良かった♪

日曜日と言うこともあって家族は早めに帰宅したけど、僕は翌日も休みなのでさらに飲むペースが上がっていきます。

仕事のはずのショーゴくんもお構いなしに飲み続け、今回もまた暴言を吐きまくってました(笑)


なんとか終電に乗れるようにussyさん宅を後にして無事に大江戸線に乗り込んだまでは良かったけれど、やはり鬼門の大江戸線...

目を覚ましたらぐるっと一周してとんでもない駅に着いてました...orz

やっぱり大江戸線に乗ったらシートに座っちゃダメだな~(ノД`)

コメント[4]

おつかれさまでした。
最後はいつものようにグダグダでしたが、
楽しかったですね。

あんまり酔っぱらっていないように見えたのに、
(ショーゴくんとの比較か?)
結構酔っぱらってたんですね。
どこの駅で目が覚めたのか、気になります。(笑)

>>1 ussyさん
今回こそご迷惑をかけないようにと思っていたのですが、駅に着いたら気が抜けてしまいました(笑)
結局、家に着いたのは3時を回ってしまいました…
以前より近くなったので、また遊びに行こうと思いますのでヨロシクです。

うーん。うーん。

>>3 ショーゴくん
今回も凄かったね~(笑)
それだけ気心が知れた間柄って事だね。
また飲みに行こう。