2008年4月 6日

数年ぶりにプリンタ購入

thumb20080406.jpg

8年ぶりくらいにプリンタを買い換えました。

以前使っていたプリンタは過去何回かの引越しの最中に処分してしまい、会社にあるプリンタを公認で使わせてもらってました。

転職を機に、これからはそういうことも出来ないので買い換えることに。
ビックカメラのポイントがそこそこあったので、有楽町のビックカメラに行くことにしました。

全く調べてこなかったので、とりあえずメーカーだけはキヤノンにしようと決めていたので真っ先にキヤノンのブースへ直行。

ずらっと並んだプリンタを見ると、今は1台でコピーやスキャンも出来るということにビックリ!

昔の複合機は性能はいまいちで、しかし値段はちょっと高くて全然使えないと思っていたけど、今は僕が想像していたプリンタ単体の値段なのに性能は遜色ないものが揃ってました。

いくつか候補を絞った中で、自動両面印刷とDVD/CDにプリントできるMP610か、それが出来ないけど5000円ほど安いMP520の間でしばし検討...

結局、DVD/CDプリントはあればいいけど結局やらなそうなので、安いMP520に決定!

maru_minami.jpg

その後は浮いた分で美味しいものでも食べようと言うことで、去年の三浦オフの打上げでも訪れた東京駅にある活鮮市場へ行きました。

最近、食の安全に不安が高まる中、ここはメニュー改訂で9割以上を国産の食材に変更したので安心。

飲めるお店が少ないホイスもここにはあり、焼鳥とホイスでほろ酔い気分になって帰宅しました。