2008年2月 3日

雪で走れず

thumb20080203.jpg

外を見たら久し振りに雪景色。

予報で降るというのは判っていたけど、もしかしたら予報も外れて走れるかと思っていたのでちょっとガッカリ。

これじゃジョギングも出来ないので、久し振りにローラーに乗ることに。

thumb20080203_01.jpg

10分間のウォームアップを済ませ、心拍を最大心拍の80~85%()で20分、15分のインターバル後にもう一度最大心拍の80~85%()で20分、クールダウンを15分かけてトータル1時間20分で終了。

polar_graph_20080203.jpg

久し振りにローラーをやったのでお尻が痛くなってしまった。

thumb20080203_02.jpg

ひと休みした後は通勤に使っているEscapeR3のチェーン交換。

最近走っている途中に勝手にリヤが変速してしまって危ない思いをしているのと、もう2年以上使っているのでそろそろ交換時かなと。

ロードにはCN-HG91というチェーンを使用しているけど、Escapeにはコストを抑えてCN-HG50。

これでも勝手に変速してしまうようならディレイラーの調整かな?

自分でやるのはいまいち不安です…