2008年1月25日

気分を変えてジョギングでも…

thumb20080125.jpg

ショーゴくんが走ったハーフマラソンに影響されて、僕もジョギングからスタートしてみようかと…

元々高校時代は陸上部(中長距離)だったということもあって走るのは別に苦手なわけではなかったけれど、自転車と比べてしまうと風を切る爽快感や峠を登り切ったときの達成感、そして美味しいものを食べに行ったときの満足感が無く、走るということが無くなっていました。

でも最近はローラーをリビングから片付けてしまったせいで乗る機会もなく、早朝や帰宅後に手軽に出来る運動はやっぱりジョギングが一番いいかなと。

そこでタンスを開けてシューズを探してみると、出てくるのはソールの薄いマラソンシューズばかり…

当時に比べて15kg以上増えた体重は流石に支えきれないだろうと思ってジョギングシューズを購入してきました。

神保町のヴィクトリアで悩んだ挙げ句に購入したのはNIKEの「エア ズーム ストラクチャー トライアックス +11 4E

僕の足は見事な甲高幅広で、普通のシューズで合うのはほとんど無いために4Eサイズに絞って選択。

ついでにiPodも持って無いくせにNIKE+対応にしてみました(笑)

最近のシューズはいまいちわからなかったけど、後から見たらサッカーのRonaldoも2Eサイズを履いていたので満足(笑)

で、帰宅後に早速走ってみました。

自宅から娘の小学校前を通り、ららぽーと豊洲のイルミネーションとレインボーブリッジを見ながら帰宅する3km弱。

走り慣れてないからか途中で足首が痛くなるし、帰宅後は太腿から膝周辺がパンパン…

週末は自転車、平日はジョギングを織り交ぜながら体重と体脂肪を落としていきたい。