2008年1月20日

朝霞水門(2008.01.20)

thumb20080120.jpg

なんとなく体調がいまいち続きだったけど、走れば元気になるかと思って朝霞水門まで。

いつもどおり8:30に清砂大橋に到着し、軽い向い風の中を上流に向かう。

千住新橋でショーゴくんと合流するつもりだったけど、僕の出発が遅れたのとペースがいまいち上がらず遅刻確定。

というわけでメールを送って少し下流まで来てもらうことに。

無事に合流してからは脂肪燃焼のために適度な負荷をかけ、先日のハーフマラソンの話などをしながらあっという間に朝霞水門に到着。

thumb20080120_01.jpg

いつも思うけど、やっぱり仲間と走るのは独りに比べて随分楽に感じる。

帰りは千住新橋から荒川CRを外れ、去年のパーティで預けっぱなしにしていた三脚を受取るのと、VHSのビデオテープを借りるためにussyさん宅へ。

すぐに帰るつもりだったけれど、お茶を入れてもらったのでお邪魔したらついつい会話が盛り上がって長居してしまいました。

そのままみんなで昼食という話が出たけれど、僕は家に二日目のカレーがたっぷりあったので帰宅。

帰宅して汗を流すと体調も元通りになり、気持ち良く走れて満足しました。


S720iに記録している心拍データをPCに取り込もうとすると、最近上手くいかないことが多い。
取り込み始めてしばらくするとエラーで切断されてしまいます。
何度も繰り返し挑戦し続けると成功するけど電池が切れかかってるのでしょうか?
でもデータは全部取れているし、PCが悪いのか、心拍計に不具合が出ているのかもわかりません。

コメント[6]

昨日はお疲れ様でした。お陰さまで僕も楽しく走れました。1ヶ月乗ってなくて溜まってたホコリも落ちたようです。
またよろしくです。体調と飲みすぎに気をつけてください。

>>1 ショーゴくん
一緒に走ってくれてありがとう。
自分一人だったら岩淵で帰ってたと思うけど、おかげで朝霞水門まで行けました。
体調も上向きで、これからは少しずつ距離を走りたいなと。
またお付合いお願いします。

おひさッス。
鹿之助さんのブログのrss取得で未読630件…orz
どうやら、設定の不具合がどこかにあるようです。
わからん…。ハングっちゃう。
ちなみに、エラーでページ取得も出来ません。(泣)

なかなか難しいですなぁ。

>>3 らんたさん
お久しぶりですー。
RSSの件、どうもすいません。
僕個人が最近RSSリーダーを変えたことで、テンプレをいじって過去全てのフィードを取得する設定に変えたままでした。
たった今、過去30件にしてみました。
お手数おかけしてすいませんでした。

心拍計の電池がなくなってきたときに私もデータのPC取り込みがエラーになって困りました。走行中の計測は普通にできるのですがPC取り込みだけがNGという感じです。なので電池交換の時期なのかも。

>>5 ftkentさん
アドバイスありがとうございます。
やはり電池交換の時期っぽいですね。
あまり走ってないとは言え、購入してから2年が経過していたのでそろそろかなと思っていたところです。
1週間ほど預けて電池交換だと週末のデータが取れないので、自分でやってみようか思案中です…