2007年11月13日

予備のタイヤを購入

20071113.jpg

ライトサイクルへ予備のタイヤを購入しに、ちょこっと荒川ポタ。

まだ16時前だというのに陽はすっかり西に傾いて、嫌でも冬が訪れてくるのを感じさせる。

軽い向い風の中をEscapeに乗ってライトサイクルへ到着。

20071007_2.jpg

1ヶ月ほど前にガラス片を踏んでしまってかなり大きな裂け目が入ってしまい、いつ広がってパンクするかが不安なので予備として購入しておくことにした。

20071113_1.jpg

今のロードに履かせているのがユッチンソンのフュージョンコンプだったので、また同じものを選択。

以前はツール・ド・フランス記念モデルで黒に黄色のラインが入っていたけど、今回はシンプルに黒×シルバーにしてみた。

応急処置用に使い古したタイヤを切断して、裏からパッチのように使えるようにしたものをサドルバッグに入れてはいるけど、パンクする前に取り替えておいた方がいいのかな…

20071113_2.jpg

そして毎年頂いているシマノのカレンダーを今年も頂いた。

これで3年目になるけど、写真が綺麗なのでポスターとして見ても映えるデザインなのでお気に入り。

パラパラと捲りながら来年の予定を立ててみようかな。