2007年10月21日

ボサノバ発表会

20071021.jpg

夕方から、宮地楽器神田店でussyさんがボサノバ発表会に参加されると聞いたので行ってきた。

今週はずっと体調が悪くてお疲れモードだったので走りに行かず、午後は木場公園で行なわれた江東区民祭りに家族を連れて行った。

3時間ほどノンビリし、帰宅してひと休みしてから出発。

宮地楽器のスタジオは初めて入ったけど、バンドをやってた頃に練習していたスタジオと雰囲気が似ていて懐かしい。

何階でやるのかわからなかったので適当にウロウロしてたら先週もお会いしたはるみさんとバッタリ!
会場まで案内してもらい、ussyさんと合流して早速観客席へ。

今回はボサノバだけでなく、小6の女の子がドラムを叩いていたり、ゴスペルちっくな演奏やジャンベ?という太鼓の演奏がありなかなか面白かった。

20071021_1.jpg

そしていよいよussyさんの出番。

年季が入っているというか、聴いてるこっちも気持ち良くなってしまうくらいとても上手な演奏でした。

今日は他の参加者も多く、終わった段階で21時近くだったのでボサノバ教室の人達が終わった時点で一足先に打ち上げへ。

そのまま帰宅するつもりだったけど、ついつい足は打ち上げ会場の天狗へ…

自分だけ出演者じゃないのでちょっと場違いな感じはあったけど、ほとんどの人達とは顔を合わせたことがあるので図々しくも自然に溶け込んでしまった(笑)

帰りはほとんど酔うこともなく電車に乗り込んだけれど、なぜか下りる直前で寝てしまい、終点まで行ってしまった。

それでも何とか終電には間に合い、ちょっと危なかったけど無事に帰宅できて良かった。


※ussyさんとの出演交渉が成功し、公開を許可してもらいました。

Ela e Carioca

Insensatez

コメント[3]

おはようございます。
朝から良い物を聴いてしまったら、気分はシエスタです。

聞きにきていただき、ありがとうございました。
YouTubeへのUPは恥ずかしいのですが、記録されたものを見るといろいろと反省点など見えてきて大変参考になりました。
今度はぜひスタジオでセッションしましょう!

>>1 MM,sさん
ホント素晴らしい演奏ですよね。
CDを聴いてるような安定感があって、上手だな~って感心しちゃいました。
当日は無料で入れてもらったんですが、お金を取っても良いくらいですよね。

>>2 ussyさん
編集のために何度も繰り返して聴いたのですが、ussyさんが言う反省点というのが見あたりません。
やっぱり理想の度合いが違うんでしょうね。
>今度はぜひスタジオでセッションしましょう!
セッションなんてとんでもないです。
3コードのバッキング専門なんで(笑)