2007年8月 5日

プール

20070805_7.jpg

家族を連れて、有明スポーツセンターにあるプールへ。

荒川CRから帰宅してジャージ類を洗濯し終わってから、ゆりかもめで有明まで。

駅から1kmほど歩いたせいで、スポーツセンターに付いた時点で自分も子供も汗ビッショリ。

今回は子供が学校で水泳のテストがあるというのでその練習をすることに。
先ずは蹴伸びが出来ないというので自分が手取り足取り教えてあげた。

その後はバタ足の練習やビート板を使って息継ぎの練習。

そのおかげで50mを足を使わずにビート板で泳げるようになった。

最初はかみさんが教えていたが、かみさんは小さいときから泳ぎが得意で泳げないということ自体がわからないらしい。
その点、自分は20歳になるまで全く泳げなかったので、なんで泳げないかがわかるので教え方が子供に合っていたっぽい(笑)

そんな感じで2時間ほどずっとプールで遊び、帰宅したときにはもうヘトヘト…

20070805_8.jpg

マンションの中にリラクゼーションルームがあり、マッサージチェアが設置してあるので全身をしっかりケアしてあげた。

来週は実家に帰省。
のんびりリラックスしてこようと思う。