2007年7月29日

義父の納骨

20070729.jpg

先月亡くなった義父の四十九日も終わり、納骨をするため玉川上水にある佼成霊園へ行くことになった。

先週も走れず来週も走れないことがわかっているため、僕だけ自転車で行かせてもらうことに。

20070729_1.jpg

写真の豊洲大橋を越え、

20070729_2.jpg

勝鬨橋をくぐる。

20070729_3.jpg

そのまま晴海通りを直進していくとすぐに日比谷交差点に到着!

20070729_4.jpg

そういや今日は参院選だな~と思いながら国会議事堂を過ぎ、三宅坂から半蔵門の交差点へ。

20070729_5.jpg

四ッ谷を抜けると早くも新宿に到着。

ここからはひととせさん、ussyさんに教わった道をGPSに入れてあるので問題なし!

と思ったら新宿で早くも道に迷ってしまった…orz

さらに運悪くGPSが衛星をロスト…( ´Д`)
青梅街道に行くつもりが甲州街道方面に行ってしまったらしく、衛星を捕捉するまでグルグル走り回るハメになってしまった。

その後は車も少ないため順調に走り、GPSも見ずに気分良く走っていたらまたも道に迷う。

途中から五日市街道に入る場所を見逃してしまい、数kmほど遠回りしてしまった。

20070729_6.jpg

元のルートに復帰してからは道に迷うこともなく、無事に佼成霊園に到着!

喪服に着替え、納骨は滞りなく終了したが途中から雨が降り始めてしまった。


帰路は新しいジャージに着替え、小雨が降るなかをひたすら走ることにした。

道がそれほど広くなく、車の量も増えてきたのと雨の中を走ることで精神的に疲労が溜まってきた…

後輪から水が跳ね上げてお尻はビショビショになるし、湿気でアイウェアが曇り始めるし、道路のペイントでスリップするし大変。

それでも新宿を過ぎた頃から雨も上がり、ようやく走りやすくなって自宅まで1kmほどの距離に辿り着いたとき、前輪がスローパンク…┐(´д`)┌

異物を取り除き、タイヤを触ってみるとまだなんとか走れそう!

ここからはかなりスピードを落とし、後輪に荷重をかけるようなポジションで何とか無事に帰宅。

距離は100kmに満たなかったけど、荒川CRを100km走るより遙かに疲れた。

家族と親戚は近くのバーミヤンで夕食を食べることになったらしいが自分は中華料理が苦手なのでパス。

シャワーを浴びてビールを1杯飲んでからカレーのCoCo壱番に1人で行き、寂しい夕食となってしまった。

GoogleMaps

走行MAP

map20070729.jpg

GPSデータ:20070729.gdb