2007年7月22日

ポケモンフェスタ2007 in 六本木

20070722.jpg

六本木ヒルズでポケモンフェスタが開催されているらしいので、家族を連れて行ってみた。

会場に着くまで家族には何があるのかを内緒にしていたので、大きなピカチュウのオブジェを見た瞬間に娘の顔が一気に笑顔になって自分まで嬉しくなってしまった。

着いてすぐにDSを取り出し、今ではポケモンフェスタでしか手に入らないマナフィをゲット!

その後はキャラクターの着ぐるみが来たので記念写真を撮ることに。

20070722_1.jpg

ピカチュウ

20070722_2.jpg

ポッチャマ

20070722_3.jpg

ヒコザル

20070722_4.jpg

一通り会場内を見た後は、空気で膨らませて中で遊べる「ピカチュウふわふわ」に30分ほど並んで娘を遊ばせてあげた。

20070722_5.jpg

5分間だけ入れるようになっていて、中では子供達が大はしゃぎ。
娘も楽しそうに跳びはねていて、連れてきてホントに良かったと思う。

その後は隣接しているテレ朝の中を見てから、浜松町に引っ越したポケモンセンターへ。

思ったほど混んでなく、自分は携帯に付けるストラップを購入(笑)

結構歩き回ったりはしゃぎまくっていたので娘が疲れていたようなので、ゆりかもめに乗って自宅の最寄り駅へ。

そのままauショップで自分名義の携帯のいくつかを、かみさんと娘に名義変更して帰宅。

楽しんでくれて良かった。