2007年6月25日

早くもパンク…

20070625.jpg

ホイールを交換しようと何気にタイヤに触れると、なぜかスカスカ…

昨日は問題なく走れて、帰宅後も特に問題はなかったはずなのに。

理由はわからないけど単純に空気が抜けただけかなと期待し、ポンプで空気を入れてみるがシューッという音がして全く入らない。

タイヤをチェックしても異物が刺さっているわけでは無さそうなのと、バルブの付け根あたりから空気が漏れる音がするので、多分取り付け時に不具合があったのかも。

チューブを買うときに何も考えずに買ってしまい、開封してみたらロングバルブで嫌な予感はしていた。
やっぱりリムの高さに合った長さを買えば良かった。

週末も走るつもりなので、早めに新しいチューブを買ってこなくちゃ。

コメント[4]

祟りだ!!
何か思い当たる節はありませんか?

>>1 ショーゴくん
>何か思い当たる節はありませんか?
うーん、ショーゴくんと久し振りに走ったことくらいかなぁ…

パンクですか!
理由がわからないパンク、2、3回あります。
見直してもまったくわからないんですよね。。。泣く泣くチューブを交換しました。

>>3 watariさん
遅レスすいません。
あれからチューブを交換してみたんですが、全く同じ箇所でチューブに穴が空いてしまいました。
タイヤに異物が刺さっていたわけでもなく、リムフラップがどうも怪しい感じです。
日曜日はリムフラップにガムテープを貼って応急処置をしたんですが、早いうちに交換した方が良さそうですね。
最近タイヤやチューブ交換をしてなかったので四苦八苦しています…