2007年5月 2日

クライミングライザーブロック

20070502.jpg

昨日、仕事途中に御徒町の上野クラシックへフラッと寄ったら、CycleOpsのクライミングライザーブロックが展示してあるのを発見。

いつもはミノウラのVFSに付属しているマグライザーを使っているけど、傾斜を付けたくて以前からこの台が気になってました。

以前にも台の下に雑誌を積んでみたりして傾斜を付けたけど、漕いでいる最中に台が滑ったりしてイマイチ。

最近ローラーに対するモチベーションが下がっていたのと、登りが苦手なので迷わず購入。

そして今朝、早速使ってみたけど、当たり前だが今までより傾斜が付いてて坂を登っているよう!

負荷(ギヤ)を重くすれば、そのまま白石峠を登っているような気持ちになります(笑)

ちょうどツール・デ・フランドルをTVで流しながら乗っていたので、坂に合わせて負荷を手動で切り替えてみたけど面白いです。

もう1個買って重ねるとさらに傾斜が付けられるらしいので、買っちゃおうかな...

20070502_1.jpg

標準のマグライザーに比べて2倍ちょっと高くなってるっぽいです。

betsuyaku20070502.jpg