2007年4月29日

豊洲周遊

20070429.jpg

午前中から両親と一緒にららぽーとへ。

今日は一日買い物をしようと思い、好きなテナントを自由に見てもらった。

その間に自分は水上バスのチケットを買いにドックへ。
無事に全員のチケットを購入したところで、ちょうどヒミコがドックへ戻ってきた。

これに乗ってみたいけど、残念ながら浅草へ向かうルートしか運行してないとのこと。
今度チャンスがあればヒミコで浅草に行ってみようと思う。

数店舗を周り、紀伊国屋で漫画のOddsを購入。

買い終わったところでお昼も近くなったので、3Fにあるフードサーカスへ。
後払いのシステムで、イタリア料理やアメリカ料理、タイ料理、インド料理などが入っていて好きなものを注文できる。
自分はは無難にスパゲティを注文。

のんびり会話を楽しみながら時間をつぶし、船の案内時間が近づいてきたのでドックへ向かった。

20070429_1.jpg

定刻にきちんと出発し、結構なスピードでレインボーブリッジをくぐる。

そのままお台場方面に向かい、ぐるっとUターンして戻るわけだが風が強いのと波しぶきが凄くて場所移動。
しかも揺れもそこそこあるのでちょっと酔ってしまった。

約45分の船旅を終えた後は子供のために公園へ。

前も来た豊洲公園に行ったけど、ここはいつ来ても綺麗だなと思う。
子供達も多くて元気に遊んでて楽しそうだった。

それからまたららぽーとを軽く周り、一度自宅へ戻ってから両親を見送りに駅まで一緒に行った。

両親に会うのは通常だと年末年始とお盆の2回くらいで、しかも自分たちが実家に行くのがほとんどだったので、今回は招待する側だったのでちょっと緊張した。
でも楽しんでもらえたと思う。

少しは親孝行になったかな…