2007年3月13日

佐川急便にクレーム

引越し後に使う家具を通販で購入し、今日の18~20時着で届く予定だったのに21時を過ぎても届かない。

痺れを切らし、かみさんに電話をかけさせた。

そうしたら、担当が調べて折り返すと言うことになったけど、どうやら態度が相当悪かったらしい。

そんなことだろうなと思っていたたから、まずはかみさんにかけさせたんだけど、15分経っても折り返しの電話がかかってこないから自分で掛けてみた。

さっきの担当者に替わってもらい、電話が全然かかってこないことに対してまずクレーム。
そして理由を聞いてみると、手違いで荷物を持たずにトラックが出てしまったらしい…

担当もかみさんが掛けたときとはうって変わって低姿勢。

ミスがわかったから低姿勢になったのか、男がかけてきたからなのかは判らない。

ただ、それ以前に時間通りに来ていないということを伝えた段階で佐川に手落ちがあるのは明らかなのに、横柄な態度をしていたのはどうかと思う。

まあ最初の態度を直接自分が聞いた訳じゃないから判らないけど、やっぱりヤマトに比べると違う気がする。

そしてお店が悪いわけではないけど、佐川で出荷するというお店から買うのは止めようかなと思ってしまう。