2007年3月 1日

ペダル&クリート交換

20070301.jpg

通勤や街乗りに使っているEscapeR3のペダルを、以前使っていたPD-A520に交換。

かみさんを初めて走りに連れて行ったとき、ビンディングが怖いというので片面がフラットなPD-M324に取り替えておいたけど、スニーカーでも乗れるのが楽でそのまま付けっぱなしにしていた。

が、僕のこのペダルはクリートを保持するバネが弱くなってしまったのか、踏み込んだときに前後左右に滑るような感じがする。

10km前後を走るならあまり気にならないけど、50kmくらい走るとやっぱり気になってしまうので交換してみた。

さすがに感触が良く、M324に填めたときが「カチャッ…」という感じに比べ、A520は「ガチッ!」という感じ(笑)

20070301_1.jpg

そしてクリートの方も、ワッシャー?部分が割れてしまっていたので新しく交換。

これで通勤がほんの少し楽しくなった。