2007年2月11日

岩淵水門(2007.02.11)

20070211.jpg

寝坊したため、岩淵水門で折り返し…

世間は3連休のようだけど、僕は今日だけしか休みがない。

だから100kmくらい走っておきたいと思い、目覚ましは5時にセットした。
が、昨夜は遅くまで飲んでしまいアラームに気付かず…

目が覚めたのは結局8時半だった。。。

12時から私用があったため朝霞水門にすら行けず、岩淵水門で折り返すことに決めた。

荒川CRに入ったらすぐに向かい風の出迎え。
距離も時間も短いので負荷を上げたいと思っていたから、良い機会と気持ちを切り替えて黙々とペダルを踏み込む。

江北橋手前あたりから、ブリジストンのロードに乗った年輩の方と一緒になり、ローテーションをしたり競り合ったりして、なかなかのペースで走ることが出来た。
自転車も、右側はSTIレバー、左はWレバーとなっていて興味深かった。

その方はさらに先に行かれるようで、軽く会釈を交わして別れることに。

帰りは追い風に乗って40km/h巡航。
心拍は常に80~85%HrMAXを保ち、良い感じで走れた。

来週こそ早起きして、もう少しだけ距離を増やしたいなぁ…

CW-XのX-FIT(HOT)にライトサイクルジャージ、その上にライトサイクルロングスリーブジャージ。ライトサイクルビブショーツにディフィートのレッグウォーマー。グローブはNIKEのフルフィンガーグローブ。

朝食:ブルーベリーベーグル1個。
捕食:VAAMゼリー1個。
ボトル:グリコCCDを1本消費。

コメント[5]

岩淵水門をBLOGしたかった。

自分は翌日行きましたが、友達がこんな事を
「LCウェアのジャイアントのひと、速かったな」って
なんか自分事のように嬉しくなっちゃた。

>>2 タマさん
いつもコメント頂き、本当にありがとうございます。
日曜日の帰りは追い風がもの凄かったので、ちょっと漕いだだけでもかなりのスピードが出ちゃっただけなんです…
でもLCジャージを着てると、どこまでスピードを出していいのか判断に迷うときがあります。
特に下流は歩行者が多いので、万が一でもお店に迷惑がかからないよう自重しながら走っているつもりなんですが、先日もヒヤリとする場面がありました(苦笑)

お心遣い、ありがとうございます。
旧岩淵水門の画像ですが、綺麗ですね。
携帯での画像でしょうか。
カラー、シャープは補正していますか。
いつも、画像が綺麗なので、楽しませていただいています。

それにしても強くなりましたね。
そろそろレースへいかがですか?

>>4 LIGHT CYCLEさん
やはりお店の名前が入っているジャージを着ると、気持ちが変わるというか、変な走りは出来ないなと引き締まります。
本当は常に安全を心がけなくてはいけないのですが…

写真はカシオの携帯(200万画素)で撮っていますが、お察しの通り補正をしまくっています(笑)
画質がソフトすぎるので、彩度とコントラスト、そしてシャープネスをいじっています。
デジカメをいつも持って行ければ良いのですが、湿気のせいでポケットにも入れられず、ついつい携帯だけで済ませています。
ぜひカメラ用の防水ポケット付きオリジナルジャージの開発を期待しております。

レースに出られるくらい速く走れるように、頑張りたいと思います。