2007年1月26日

バーテープ交換

20070126.jpg

訳あってバーテープの交換を余儀無くされた。

というのも、以前からずっと使っていたボントレガーのバズキルが、いつの間にか片方を紛失。

多分、先々週辺りに走ったときに落としてしまったんだと思われるけど、バズキルを取り付けるときはバーテープの端末をかなり短く処理するので、落としたのを知らずに乗り続けていたらどんどん解れてしまった。

ローラー時は下ハンを持つことが多いので余計に気になるし、今のバーテープも半年以上使ったはずだから思い切って交換。

以前のはコルクタイプだったけど、今回はゲルっぽい素材のものにしてみた。
が、これが失敗で握ったときにフカフカしすぎて違和感たっぷり。

コルクタイプも厚すぎて違和感があったけど、こっちも感触が柔らかくて気持ち悪い。

この感触がショックや振動を吸収してくれるのかもしれないけれど、その前に使っていた薄手のグリッピーテープ(フィジークのようなもの)の方が握っている感触が伝わってきて好きだったかも。