2007年1月14日

岩淵水門 (2007.01.14)

20070114.jpg

強い向かい風の中、岩淵水門まで走ることにした。

一昨日辺りから膝に痛みがあったので、たっぷりとオイルを塗ってから出発。

いつものように清砂大橋から荒川CRに入った途端に向かい風の手荒い歓迎。
やはり荒川CRは向かい風じゃないと走った気にならない。

20070114_1.jpg

小松川橋を越えてしばらく走った辺りで今日1回目の足止め。
マラソン大会のようなものを開催していてCR上が全て封鎖されていて、自転車から降りて押すハメに…

第一の難関を乗り越え、向かい風の中をひたすら漕ぎつつ岩淵水門に到着。

ここで補給のあんパンを頬張り、後述の写真を撮ってから帰路へ。

20070114_2.jpg

帰りはちょうど谷川真理ハーフマラソンとぶつかり、ここでも徐行を強いられることになってしまった。
僕自身も陸上部出身と言うこともあるのでランナーに対しては好意的に見ているのだけど、道幅をフルに広がって他の人が通る隙間もないくらいに広がって走るのはどうかと思ってしまう。

ただ1人1人は真剣に走っているので、もちろん徐行で危険の無いように注意して走った。

20070114_3.jpg

折り返し地点間際は、右も左もランナーばかりなので、とても気を遣ってしまった。
どちら側も道路の真ん中あたりまで走っているし、外側も隙間がないからど真ん中を走るしかない。

ランナーの人達も邪魔な自転車だなぁと思っていたかもしれないけど…

しかし堀切橋手間で混雑も終り、あとは追い風に乗って気持ちよく帰ることが出来た。
懸念していた膝の調子も特に悪くなることもなくて良かった。

20070114_4.jpg

2個前のエントリーでソッシーさんにリクエスト頂いた、バラクラバを被った写真。
とっても あ や し い …

顔が冷たくならずに快適だったけど、ボトルの水を飲むときとか捕食を摂るときに大変だった。
でもそれ以外は気になることもなく、買って良かったかも(笑)

CW-XのX-FIT(HOT)にライトサイクルジャージ、その上にライトサイクルロングスリーブジャージ。下はパールイズミのロングタイツ。グローブはNIKEのフルフィンガーグローブ、ヘルメットの下にはスカルキャップ、パールイズミのハーフシューズカバー、耳当て着用。

朝食は無し。
捕食にあんパン1個。
ボトルはバイオ茶を1本消費。

コメント[5]

リクエストに応えてくれてありがとう!
予想通り怪しい人になってますよ。その格好でコンビニには入らない様に。チョと見テロリストですもん(^-^;

>>1 ソッシーさん
あの写真はマジで危ないですよね(笑)
これじゃどこにも寄れないので、冬の朝練くらいしか使えなさそうです…
でも息苦しくなることもなく、温かいので気に入っているんですけど、ますます残念です。
一般道を走るときにすれ違ったおばちゃんたちが、冷ややかな目線を送ってきましたよ(苦笑)

取りあえず銀行のカウンターへGo!

>>3 nakacyaさん
付き添いお願いします(笑)

きょう鹿之助の、水門もblogするはずだったの。
鹿之助が岩淵で水門へblogするつもりだった?
鹿之助の向かい風がblogしたいなぁ。