2007年1月12日

バラクラバ購入

20070112.jpg

中目黒の自転車ショップ"ぬかや"でNIKEのバラクラバを購入。

バラクラバとは写真の通り、目の部分以外をすっぽりと覆ってしまうマスク。

見た目はちょっと怪しいけど、この時期に自転車に乗っていると顔面が寒くてしょうがないので購入してみた。

実際、耳当てとキャップはしていても頬や唇がとても寒く、走り終えて帰宅するとガサガサになってしまうことが良くある。
それに首の部分も寒かったので、これなら全てをカバーしてくれるので重宝しそう。

DRY-FITなので被り心地もいいし、口元は軽いメッシュだからアイウェアが曇ることも無さそう。

実は去年の秋くらいから欲しかったけれど、近場にあるショップでは全く見つけられなかったので断念していた。

でも、たまたまネットで検索を繰り返していたら、なんとか行ける範囲で売っていたのでやっと購入することができた。

日曜日も寒くなるみたいだから早速使ってみようと思う。

コメント[2]

そろそろ物欲リミッターが外せる様になったのかな?
なかなか暖かそうですね!レポよろしく。あと、レポには被った時の鹿ちゃんの写真も添付希望!

>>1 ソッシーさん
リミッターが外れるのはあと2ヶ月ちょいです(笑)
今回はほんの少しですが臨時収入があったもので(^^ゞ
ご要望通り、なんとか被った写真を撮ってみたいと思います。
ヘルメットとサングラスをしてるので問題無さそうですもんね。