2007年1月 8日

内覧会

20070108.jpg

午前中だけ仕事して、午後からマンションの内覧会に行ってきた。

マンションミュージアムに行かなくてはいけなかったけど、先にマンションの前を通ったら入れそうなので直接行ってみた。

まず最初に施工会社の人と一緒に部屋に入り、ここで建物のチェック。
居室に照明が付いてないのをすっかり考慮してなかったので、懐中電灯も持ってきてないから薄暗い中でチェック。

クロスの処理が雑な部分があったのとキズ、床の陥没?と敷居のキズをチェックして終了。

その後はフロントに戻って宅配ボックスの説明を受け、次にハウスケアの説明をまた部屋に戻って受けた。

水回りや居室のクロスに特殊処理を施すことによってカビや汚れを抑えて長持ちさせるというもので、ちょっとお高い気もしたけどお願いすることにした。

それから各部屋の採寸に入り、細かいところまできっちりとチェックして終了。
全部で3時間ほどかかった。

帰りはイトーヨーカドーによって今度買おうと思っているリーガルシューズのサイズを確認。
24.5cmが丁度良かったけど、この大きさって男としてかなり小さいと思う…

そしてさくら水産に行って夕食。

今日は充実した1日になった。

20070108_1.jpg 20070108_2.jpg

20070108_3.jpg 20070108_4.jpg

20070108_5.jpg 20070108_6.jpg