2007年1月 4日

ローラー用タイヤ

20070104.jpg

去年末にライトサイクルさんへ長袖ジャージを取りに行ったときに、コンチネンタルのローラー用タイヤも一緒に購入してきた。

今まで使っていたのはパナレーサーのストラディウスエリートライト。
これもトレッドが無いスリックタイヤなので、騒音とかは問題なかったけれど、ローラーを使用した後のタイヤカスが多少気になるときもあった。
そして何よりも「専用」という響きでモチベーションがあがる!

20070104_1.jpg

タイヤ自体の質感が違っていて、ゴムというよりも柔らかいプラスチックみたいな感じがしないでもない。

20070104_2.jpg

乗ってみた感想は、特に違いを感じることは無かったけれど、ほんの少し音が静かになった(ような気がする)。
このタイヤの特徴が減りづらいという事なので、ハッキリとした違いがわかるのはこれからだと思う。

コメント[2]

ローラー用タイヤいいですねぇ。普通のタイヤを使うと、減りが早くて・・・カスも気になりますよね。

かなり、ローラー台をやってるようですね。新潟は冬乗るのは難しいので、hoshiも負けないようにしないと。

>>1 hoshiさん
お久しぶりです&今年もよろしくお願いします。
普通のタイヤでも思ったよりカスが出ないな~なんて思っていたんです。
でも家族から、ローラーの後って床がザラザラするよって言われ、触ってみると細かいカスが飛び散ってました。
まだ数回しか乗ってませんが、なかなか良さそうです。

新潟は雪が凄いですもんね。
でもローラーも安全でいろんな練習ができるからいいですよね。
お互い頑張りましょう。