2006年12月24日

2006走り納め

20061224.jpg

31日の日曜日は帰省のため、今日が2006年の走り納め。

お馴染みのライトサイクルさんが、初心者走行会を行なうというので参加させて頂いた。

あまり負荷をかけず、まったり走って今年を終えたいと思っていたので今回は丁度良いと思って集合場所へ行ってみると、10名以上の参加者が集まっていた。

この時点でゆっくりペースになるのかなと言う不安はあったけれど、とりあえず定刻になったところで出発。

20061224_1.jpg

20km/hちょい程度のまったりとしたペースで、和かな陽射しの中を葛西臨海公園のブルーマリンを目指す。

20061224_2.jpg

それぞれのペースで走ったために途中で集団がばらけてしまったので、全員が集合するまで葛西臨海公園内を気持ちよく流す。

天気も良いし、潮風に吹かれてとっても気持ちが良かった。

10:00にブルーマリン前に全員が揃い、店内でコーヒーなどを飲みながら冷えた身体を温めなおし、しばらく談笑した後は公園内の周回コースを走ることにした。

公園の中はあまり走ったことが無く、周回コースがあるというのも知らなかったけれど、走ってみたら適度なアップダウンもあって面白い。
ライトサイクルさんが1周目を引っ張ってくれ、その後はTokushigeさんを加えた3人でかなりのペースまで上がった。

ライトサイクルさんは他の人の様子を見るためにペースを落とし、2人で何周かしたけど付いていくのが精一杯。
心拍もLT値を大きく超えてしまい、足は乳酸が溜まりまくって動かない。
まったりペースで終えると思っていたのに…(笑)

しばらく走った後は一度解散をして、自由行動へ。

僕はみんなと一緒に清砂大橋まで戻ったところで家族サービスのために離脱。
皆さん、どうもありがとうございました。

全員での集合写真

先日購入した携帯で写したけれど、画質をファインに設定し忘れてノーマルのままで写してしまったので、何が何だかわからない写真になってしまった。

写ってる皆さん、ホントにすいません…(-人-;)(;-人-)

CW-XのX-FIT(HOT)にライトサイクルジャージ、パールイズミのウィンドブレークジャージ。下はパールイズミのロングタイツ。グローブはNIKEのフルフィンガーグローブ、ヘルメットの下にはスカルキャップ、パールイズミのハーフシューズカバー。ネックウォーマー、耳当て着用。

出発前の食事は無し。
捕食にミニ羊羹を1個。
ボトルは水を0.5本消費。


レースをやっているわけじゃないけど、今日で走り納めをしてシーズンオフへ。
忘年会・正月を迎えるので、オフだけは食べ物への欲求に素直に従ってあげよう(笑)

シーズンインは来年1月7日の岩殿観音(物見山)初詣のセンチュリーライドの予定。
走りきれるくらいの体力は維持しておかないと…