2006年11月26日

秋ヶ瀬橋

20061126.jpg

8:30過ぎに清砂大橋から秋ヶ瀬橋へ向かって出発。

軽い向かい風の中、のんびり走っていると後ろから4人組のローディが追い抜いていったので、少し離れて後を付いていった。

ペースも丁度良くて気持ちよく走っていたらいきなりローテーションが始まってスピードアップ。
堀切橋辺りまで頑張って付いていったけど、そこで力尽きて一人旅。

出発前に脚や腰にスポーツバルムを塗りたくっていったけどやはり冷える。
走っているうちに膝がちょっと痛くなってきたのでペースを落とすことにした。

なんとか秋ヶ瀬橋に到着し、捕食を摂ってすぐに折り返し。

20061126_1.jpg

今日はなんだか人が少なく、快適に走ることが出来た。

しかし自転車がどうも調子が悪く、リアディレイラーがうまく動いてない…
スプロケットでよく使う、大きい方から3枚目と4枚目に合わせると勝手にガチャガチャと変速してしまう。

3枚目に合わせて走っているといきなり4枚目にシフトアップし、4枚目で走っていれば3枚目にダウンしてしまう…

結局その辺りを使うことが出来ないので極端にケイデンスを上げるか下げるかしながら帰ってきた。

どこをいじれば調整できるのか調べないと…

今日はCW-XのX-FIT(HOT)にパールイズミの'05ウィンドブレークライトジャージ、下はパールイズミのロングタイツ。 グローブはNIKEのフルフィンガーグローブにしてヘルメットの下にはスカルキャップ。 ペースを落とすとちょっと肌寒かったけどまずまず。 でもベストを持って行けば良かったかも。 それと爪先が寒かったので、そろそろシューズカバーを着けていこうと思う。

出発前に薄皮あんパンを4個。
捕食に薄皮あんパンを1個。
ボトルは1本で充分だった。