2006年11月12日

木枯らし1号

2006111212.jpg

木枯らし1号が訪れる中、いつものように荒川CRへ。

20061112.jpg

一般道を通って荒川CRに入った瞬間に、もの凄い向かい風の歓迎を受けた。

思いっきり漕いでも20km/hを少し上回るスピードしか出ず、当初は秋ヶ瀬まで行く予定だったけれど気持ちが萎えて朝霞水門へ変更。

心拍数も軽く80%を越えるような強度で進む。

20061112_1.jpg

1時間半かけてやっと朝霞水門へ到着。

ここで朝からヴァームゼリー1つしか食べてなかったので、補給食のあんパンを頬張り帰路へ。

20061112_2.jpg

帰りは逆にもの凄い追い風だったので軽く漕ぐだけで40km/h近いスピードが出る。

ノンビリ帰ろうかとも思ったけれど、あまりの気持ち良さに脚が勝手にペダルを漕いでしまう(笑)
結局、心拍88~90%で40km/h巡航で帰ることに。

今日も下流は人がいっぱい居たので、危なそうな場所はスピードを落としてやり過ごす。
よそ見をしながら走ってくる小中学生や、左右の確認をせずに道路を横断しようとする父兄…

そんな中、僕らが気持ちよく走れるのもお互い様かなと考えるようにして事故の無いように気を付けて走ろうと思う。

帰宅したときにラップを見ると、行きに比べて30分も早く着いてしまった。

なかなか良い刺激を与えられて満足できた。