2006年10月26日

大田市場へ

20061026_6.jpg

大田区の大井埠頭そばにある大田市場へ仕事で行かなくてはいけなくなったため、いつもは車で行ってたけど今日は自転車で行くことにした。

20061026.jpg

会社から永代通りを走って新大橋通りへ向かう。

20061026_1.jpg

築地市場を過ぎてからは海岸通りへ。

今日は平日だったので人や車が多く、いつもより気を配らないと怖い。

20061026_2.jpg

浜離宮の横を走る海岸通りはトラックが多くて危険なので歩道を走ることにした。

しかし排気ガスがヒドくて走るのが辛い…

20061026_5.jpg

1時間程度で大田市場に到着!

20061026_3.jpg

15時前後だったからそれほど車も走って無く、市場内は広くて快適に走れた。

20061026_4.jpg

でももうちょっと場内に足を踏み入れると、魚の生臭い匂いが漂ってくるし、地面もビチャビチャというかヌルヌルしてて気持ち悪い。

ただ23区内ならどこへ行くのも車と比べたら自転車の方が早いかも。
夏の暑さのなかを走るのはキツかったけど、涼しくなってきた今は自転車で取引先まで出かける機会を増やそうと思う。