2006年9月29日

セルジオ・メンデスLIVE

timeless.jpg

ブラジル音楽の巨匠、セルジオ・メンデス(Selgio Mendes)のライブに行ってきました。

以前、上野で自転車仲間と飲んだとき、セルジオ・メンデスのライブに行かないかと誘って頂きました。

20060929.jpg

このブログでも何度かブラジル料理屋に行ったことを載せているけど、僕は大のブラジル好き!

即答で行きますと返答し、会場の東京フォーラムまで行ってきました。

一緒に行ったのはussyさん、ショーゴくん、ussyさんの友人roseさん。

20060929_1.jpg

フォーラム前の広場で待ち合わせし、無事に全員揃ったところで会場内へ。

ライブに行くのは3年ぶりくらいで、こういったホールで聴くのは初めてかも。

演奏も素晴らしく、特にリズムが心地よくて多少の酔いもあったせいか、2~3曲聴いたところで睡魔に襲われてしまいました(^^ゞ

それでもなんとか途中で覚醒し、最後は立ち上がってリズムに乗りながら終演を迎えました。


21時ちょっと前に会場を後にし、みんなで食事へ行くことに。

行ったのは銀座インズにあるBALI-HAIというアジアン料理のお店。

アジアン料理は食べたことがなく、初めての味に驚きの連続。

ここではussyさんがドイツへ行ったときの自転車事情を聞かせてもらったりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しい一日を過ごすことが出来て良かったです。

20060929_2.jpg

写真はピサン・ゴレンという揚げバナナ。

キャラメルや練乳がかかっていて美味しかった~。

トラックバック

» セルジオ・メンデスがスマスマに。 from Bodhi Tree Book Club
タイムレス 先週、ぼけ〜っとテレビを見ていたら、一瞬、セルジオ・メンデスがスマップと一緒に歌っている姿が!幻か、それとも忙しさのあまり、... 続きを読む