2006年7月30日

朝霞水門(2006.07.30)

20060730.jpg

10時には帰宅しなければ行けなかったので、早起きして荒川CRから秋ヶ瀬公園を目指す予定だった。

が、目覚ましを5時に設定したものの2度寝してしまい、予定を変更して朝霞水門で引き返すことにした。

心配していた気温も高くなく、逆にちょっと肌寒いくらい。
そんなわけで行きはゆっくりと心拍を上げながらあっという間に朝霞水門に到着。

20060730_1.jpg

ここで補給食のジャムパンを食べ、帰りは少し負荷を上げて帰ることにした。

平日のローラーで何となく自分の身体がわかってきたような気がし、最大心拍数の87%なら維持できるのがわかってきたので86~87%を維持しながらケイデンス105前後で帰ってきた。
(と言っても巡航35km/hを下回るスピードだが…)

行きも帰りもずっと横風で、あまり向かい風にならなかったおかげでなんとか10時に帰宅することが出来た。

お盆は実家に帰って山登りを楽しむつもりなので、そこで苦しい思いをしないように来週も少し負荷を上げて走ってみたい。