2006年2月 1日

吉祥寺のブラジル

ussyさん、ばっちゃんと一緒に吉祥寺にあるブラジル料理屋「ALVORADA(アウボラーダ)」さんに行ってきました。

左から ポン・ヂ・ケイジョ、 キービ、 パウミットサラダ。

ここは初めてだったけれど、ussyさんを通じて、僕がブラジルで聴いていたCDを探すお手伝いをしてくれたお店で、結局は見つからなかったけれど御礼も兼ねて行ってみようということで訪れてみました。

ブラジル料理といえばシュハスコやフェジョアーダが有名だけれど、ここではアラカルトも豊富に揃えてあり、しかも美味い!

そんな料理に舌鼓をうちつつ、ばっちゃんから先日のブルベの話を聞いたり、これからの予定などの話が出来ました。

それ以外にも、荒川中・上流組に吹き荒れているカーボン化の流れや、ブログのデザインの話など、ゆったりとした気持ちの良い時間を過ごしました。

おなじみのカイピリーニャ。

トラックバック

» 吉祥寺の夜 from Goronta's Blog
昨日は、冷たい雨の中、ばっちゃんと鹿之助くんと、吉祥寺のアウボラーダに行ってき 続きを読む

コメント[4]

お疲れ様。
料理もカイピリーニャ美味しかったねぇ~。
フェイジョアーダ用の豆を買って帰るのを忘れてしまった。
残念!

今度は「ムイト・ボン」に行きましょう。

>>1 ussyさん
ホントあのお店のカイピリーニャは強すぎず弱すぎずで丁度良かったです。
僕も今日になってからマメを買うのを忘れてしまって激しく後悔しています。
フェジョンなら毎日出ても飽きないのに…
次回も宜しくお願い致します。

なんだか不調で失礼しました。ブラジル料理、よく解からなかった...またお願いしま~す。

>>3 ばっちゃんさん
もう体調は回復したのですか?
今週末はとても寒いとの予報なので、無理しないで早めに治して下さいね。