2006年1月 6日

LanceIII

OD BOXにて今年早々の衝動買い…

衝動買いと言っても、去年からずっと迷っていたモノだったので僕としては満足できる買い物。

と言うのも、極端な幅広甲高という足の持ち主なので、今までのシューズはずっと痛いのを我慢して履いていた。
我慢と言っても100kmを超えたくらいから痛みが出てくるので、痛くなり始めた頃には家に着くことが多いからあまり気にしないようにしていたけど。

ただ新しいシューズは今までよりも横幅が広くなったと聞いていたので試し履きをしてみたらジャストフィット!

以前は1.5cmほど大きめを買ってなんとか横幅を合わせていたのに比べて、これは長さも横幅もピッタリ。
一度この感触を味わっちゃうと、もう以前のシューズには満足できないと思う。

と言うわけでついつい購入してしまった。

早速今度の日曜日に履いてみようっと。

コメント[9]

こんばんは。
私も幅広甲高なので、外国シューズは大きめを買っていましたが、足が暴れるので、サイドを締めると血行が悪くなってアキレス腱が炎症起こしたりしまして、なかなか大変です。
このシューズは良さそうですね。
今度試し履きしてみよっと。

良いエントリをありがとうございました。

>>1 らんたさん
参考になるかわかりませんが、同じNIKEのシューズで以前は26cmでも心持ちキツかったのですが、今回は25cmでピッタリでした。
足ってちょっとした違和感でもすごい大きく感じちゃいますよねー。
ぜひ機会があれば試し履きしてみて下さい。

おっ、買っちゃいましたね。おそろいおそろい♪
ランスⅢはやっぱりいいですよね。私はランスⅡより1サイズ小さいものでピッタリでした。

>>3 ほいさん
ほいさんから横幅が広くなったと聞いて、ついつい試し履きをしちゃったのが運の尽きでした(笑)
こんなにピッタリとフィットしてくれるとはホントに驚きました。

初めまして、鹿之助さん。いつも楽しく読ませて頂いております。
私は、亀戸に住んでおりますので、鹿之助さんのコースはマイコースでもあります。

私も、シューズはかなり苦労いたしました。履き始めは良いのですが、100ぐらいから、親指付け根付近よりシビレ&痛みが出ました。結局、外反母趾に多く見られる症状らしいです。 以後、シューズはワンサイズ上を購入して、足型を成型してつくるインソールを入れて解決です。かなり密着して、引き足に力が入りやすくなりました。
お勧めです。
早朝、荒川走り、尊敬いたします。

ジャストフィットが見つかって良かったですね。シューズは何より自分の足へのフィット感ですもんね。
ちなみに僕は足の甲が低すぎて(鹿之助さんの逆)靴の中で遊んでしまうのが悩みです。。ストラップで無理やり締めるとカッコ悪いしフィット感も悪いし…。

>>5 金子さん
初めまして!亀戸なんてホントすぐ近くですねー。
いつか一緒に荒川を走りましょう!
僕もインソールを試してみようかと思い始めたのですが、初めてなので何がいいのかサッパリです。
近いうちに挑戦してみようと思います。
朝あらはあれ以来寒くて行っておりません…orz

>>6 ショーゴさん
NIKEって好きなのにどうも僕の足に合わなくて妥協していたのですが、これはホントにピッタリでした。
シューズってちょっとした違和感がすごい気になりますもんねー。
足の甲が低いなんて選択の幅が広がっていいじゃないですか。
僕なんてそれ以前に足が入らないですもん(笑)

ども、会う靴が手に入って良かったですな。
私はショーゴさんと同じで甲が低くいのです。幅も狭めで最近の日本人向けの形をした靴ってのははっきりいって合いません。外国製の方がフィットするんですよ。足の大きさで会わせると、ひもで締めてもちゃんとフィットしなかったりで、これはこれで苦労が有ります。

>>8 ソッシーさん
自分の足を恨めしく思ったこともありましたが、甲が低いというのもそれなりに苦労があるんですね。
靴の中で指が動かせるという感じにすこし途惑ってるので、熱成形のインソールにちょっと興味が沸き始めました。