2005年10月 6日

浦和の"力(りき)"に行って来た

楽天広場でブログをやっていた時の友人Mさんが日本に里帰りしたので、短い滞在期間中でしたがなんとか時間を作ってもらってオフ会をやってきました。

集合場所は浦和駅。

浦和と言えば浦和レッズ!
その浦和レッズファン御用達のお店である"酒蔵 力(りき)"に行って来ました。

行って来たと言うよりも、ずっと行きたかったので無理言ってここにしてもらいました(笑)

お店の外にレッズの応援旗が飾ってあるのも凄かったけれど、店内はもうレッズで溢れかえっています。
店員さんのユニフォームも赤が基調だし、サイン入りユニフォームや、大画面のモニターで試合を流していて、こりゃ試合のある日はもの凄いことになりそう…

料理は焼き鳥が中心でしたが、どれもこれも味は絶品!
それ以外のサラダやコロッケ、焼きそば、お刺身類なんかもとても美味しくて、レッズファンじゃなくても行く価値はあると思う。

そしてオススメのドリンクはレッズサワー。
梅しそ味で、とっても美味しいので何杯でも飲めてしまう。
周りのお客さんもほとんどがこれを飲んでました。

オフ会はMさんとMさんの妹、そしてMさん達の友人の計4名。
友人の方とは初めてお逢いしたけれど、気さくな人ですぐに打ち解けた。
正直、人見知りが激しい自分がここまで話せた初対面の人は珍しいかも…

Mさんとは1月に初めてお逢いして、今回が2回目。
1月の時はMさんの体調不良であまり話ができなかったけれど、今回は最初から最後まで、ずっと楽しく話が出来ました。

こんなに楽しく飲んだのも久し振りかも(笑)

終電の時間になってしまったので、名残惜しくもまた逢えることを期待しつつ解散。

その頃にはかなり酔いも回ってしまい、電車の中で爆睡状態。
おかげで乗換駅を乗り過ごしてしまいタクシーで帰るハメに…

寝過ごしてしまうほど飲むことも最近では無かったので、そのくらい楽しいオフ会でした。