2005年7月14日

禁煙・減酒宣言

別の場所でも宣言したが、今日を最後に禁煙生活に入ることにしました!

ついでなのでお酒もちょっと控えようかと...

と言うのも、自転車って思っていたよりも消耗品が必要になったりとか、上位グレードのパーツに替えてみたい願望がでてきて出費が多い。

それもこれも物欲が沸き上がってしまう自分のせいなのですが(笑)

タバコは百害あって一利なしと言うように、やめれば健康にもいいし、タバコ代も浮くし一石二鳥。

それで少しずつ貯金をしていつか2台目のロードを買おうかと考えています。

お酒の方は、家で飲む量がどんどん増えてきたので、あれだけ運動しても体重や体脂肪の変化があまり見られなくなってしまいました。

量はだいたい1日に350mlを4~5本くらい。

オフ会などで外に出た時は遠慮無く飲むけど、家ではよほどの事がない限り飲まないようにしようと思います。

その分、小遣いを増やしてもらってロード貯金にまわせるかな。

宣言してしまったからには三日坊主で馬鹿にされないように頑張ります!

トラックバック

» 禁煙セラピー from ◆◆◆アフィリエイト・モールを作ろう!◆◆◆
 禁煙セラピーとは、英国人アレン・カーによって開発された“やさしい禁煙法”です。このセラピーは、世界22カ国、50以上の拠点で提供されています。日本でも、199... 続きを読む

» 禁煙方法無料レポート8 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ!!】 from 禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ
禁煙に関するブログを書いています。禁煙法の無料レポートもあります。気が向いたら参考にしてみてください。 あなたは、たばこを吸いますか?私は、●●●の... 続きを読む

コメント[16]

約束を破ったらそれまで貯めたお金で我々に残念パーティー開くという新たな約束をしておきましょう。
そうすれば、イヤでも禁煙禁酒は続けられるでしょう(^^;

とにかく、頑張ってください。

>>1 xjmarinさん
おお!その案いいですね~。
でもお酒は減酒と言う事でお願いします…

禁煙失敗2回の人間が言うのも何ですが、頑張ってくださいね~
今は煙草を吸う場所も限られるし狭苦しい喫煙所で吸ってもおいしくないから辞めたいんだけどね~
でも峠を登っての一服も捨てがたい(爆
私も次期ロードのために3度目の挑戦をしようかなぁ~、一人じゃ挫折しやすいけど鹿之助さんがやっているなら頑張れる鴨

>>3 あかさん
同じく休憩の一服がまた美味いんですよね(笑)
でも今回はちょっと本気で取り組もうと思ってます。
あかさんもぜひご一緒にやりましょう。
食べ物も美味しく感じるらしいので、焼き鳥がさらに美味くなりますよ~

 TETのお小遣いの半分は自転車、半分は酒とタバコに消えていきます。(ウチは晩酌自腹ルールなんです。orz)
 酒とタバコをやめられたらな・・・。

煙草は7年間止めていた時期があります。おかげでいつでも禁煙できるとへんな自信があって逆に辞められません...。禁煙頑張ってくださいね。

皆さん禁煙しましょう!

タバコに気をとられていましたが、お酒1日350ml、4-5本ってすごいなぁ。
チューハイ1本150円として600円~750円、プラス、タバコが1箱で1,000円!

1ヶ月やめたら30,000円じゃないですか!

>>5 TETさん
うちとほぼ同じです。
お酒は家族が買ってきてくれるのですが、それでも足らないので自腹が多いです。
計算してみるとすごい金額になりますよね。

>>6 ばっちゃんさん
7年間もやめていたなんて凄いですね!
僕も一定期間、禁煙出来ていたのでいつでもできるという安心感で、それ以来ずっとやらずじまいでした。
健康の為、自転車の為に今回は頑張ろうと思います。

>>7 ussyさん
もうちょい早くやめていたら、今頃フルカーボンのロードに乗っていたかも…
そう考えると悔しいので、とにかく頑張ってみます。

ご無沙汰してます。私も禁煙を始めて7年に
成りますが、35年以上吸い続けて健康的には何も問題は有りませんでしたが、娘に孫が生まれても抱かせてやらないと言われた事が
ショックで、禁煙を決意しました禁煙には強い意志と目標が必要ですので、目標に向けて頑張って下さい必ず達成出来ます。
今朝は久しぶりに晴れた荒川CRを扇橋より
羽根倉橋まで爽快に走って来ました水溜まり無しでした!!

>>11 ジャンボさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
強い意志というのが僕には欠落しているようですが、まだ残っていると信じて頑張ってみます。
ジャンボさんは荒川下流にお住まいなのですね?
今日は天気も良くて朝の荒川CRは最高だったんじゃないでしょうか♪

鹿之助さんそんなに飲んでましたっけ~?
うちの旦那や妹に比べたら全然だと思いますよ!
うちの旦那にも減酒・禁煙してもらいたいです。こっちのタバコめちゃくちゃ高い~!
1パック$5とかするんですよ!
健康にもよくないしね。
鹿之助さんもがんばってくださいね~!

>>13 Minamiちゃん
結構飲みますよ~。
冷蔵庫にあればあるだけ飲んじゃいます(笑)
先日は緊張しててちょっと控えてました。
1パック$5って高いですね~。
自分が禁煙を始めたから言うわけではないですが、日本ももっと高くしてもいいかも。

初めまして。サイクリングランキングから来ました。
禁煙、減酒してみたいです。同じく節約できたお金で
自転車関係の物を購入したい。
マイルド7 2箱弱/day 250円として掛ける2箱x30日=15000円 うーんお酒も晩酌で500円位か。同じく15000円
合計30000円 一年やめれば新車も買えますね。まあ酒は
無理だとしても1年で18万、禁煙したいですね。
しかしサイクリング後の一服、ビールが、、、、、、

>>15 sequoiaさん
本当にタバコ代って馬鹿にならないんですよね。
今も中毒症状に苦しんでいますが、将来の新車の為に頑張っています。
ただ、思いっきり走った後のビールだけはやめられなそうです(笑)
一緒に禁煙生活でも始めましょうか?