2010年7月 6日

Sくんを見送りに成田空港まで

先日送別会を行ったSくんがいよいよ渡米するので、成田空港まで見送りに行ってきました。

日暮里から京成線の特急で行ったけど、電車内があり得ない寒さ...

寒さには強いほうだと思ってたけど、この寒さは想像以上で風邪をひくかと思うほどでした。

手足をさすりながら1時間ほどで成田空港へ到着。

成田空港は16年ぶりに訪れたので、かなり綺麗になっていてビックリ!

空港で一緒に見送りに来てくれたroseさんと合流し、Sくんの到着を待ちます。

5分ほど待ってSくん夫婦も到着し、カート一杯の荷物と共にチェックインを先に済ませます。

チェックイン後、空港内のレストランで朝食。

これから訪れる場所の世界の歩き方を見ながら、僕も行ってみたい衝動に駆られます。

30~40分ほど渡米後の予定などを聞きながら話をしていると、いよいよ搭乗の時刻が迫ってきました。

出国ゲートでみんなで写真を撮ったあとは、「じゃ、行ってきまーす」とあっさりゲートの向こうに消えていきました...

もうちょい感慨深い感じなのかと思ったけど、Sくんは旅慣れてるせいもあってか、あまりにアッサリとした旅立ちでした。

そして驚いたのが、Sくんの奥さんも一緒に行くとばかり思ってたのに行かなかったこと!

2~3週間後に追いかけるとの事だったけど、知らなかったので

 アレ?何で行かないの?o(・_・= ・_・)o

って感じでビックリ(笑)

見送り後は空港内で軽くお茶して帰宅。

自分の可能性を追い求めて渡米したSくんには、体調に気をつけて精一杯頑張ってもらえるよう応援してます。