2009年11月15日

ライトサイクル走行会 (2009/11/15)

今週もライトサイクルの走行会に参加させてもらいました。

二度寝してしまい、集合時間ギリギリにお店に到着。

お馴染みのTくんやカワノさんもいて、総勢11名での走行会です。

荒川下流は相変わらず歩行者がいっぱいなので、ペースをかなり落としてLSDペースで走ります。

以前はどれだけ負荷をかけられるかと思いながら走っていたけど、最近は気持ち良くのんびり走ることに重点を置いているので、心拍は80%を越えることがあまりありません。

先頭Gから10分近く遅れて岩淵水門に到着。

携帯でつぶやいていると、見覚えのある自転車にアイウェア、派手なバーテープの女性ローディが通りかかり、思わず声を掛けてみると、お久しぶりのわたりさんでした。

一緒に走ったのは2年前の初詣ライド以来だし、お会いするのも子の権現に行った以来。

かなりご無沙汰で、一時期は体調も崩されていたようですが、元気そうな笑顔で一安心です。

10分ほどおしゃべりを楽しんだ後にお別れし、帰りもマイペースを維持しながら走ります。

今日は荒川リバーサイドマラソンが開催されていたけど、この大会もしっかり運営されていて、自転車乗りを上手に誘導してくれてストレス0で走ることが出来ました。

平井大橋でライトサイクルさんともお別れし、中学生のTくんと某所までご一緒して帰宅。

距離は短いけど、充実感たっぷりの走行会でした。