2009年9月26日

岩淵水門 (2009/09/26)

今日も相変わらず荒川CRを、清砂大橋から北上。

同じ景色に飽きはするけど、なるべく一般道を走りたくないという事を優先すると荒川CRしかないというのが現状。

荒川ロックゲートを通過しようとすると、何やら人だかりが出来ていたのでちょっと寄り道。

ちょうどカヌー(カヤック?)が閘門内を通過しているところで、20人以上が見物してました。

その後は向い風の中を岩淵水門まで走り、帰りは追い風に乗って気持ち良く小松川橋まで。

小松川橋から荒川CRを離れ、ライトサイクルさんへちょっとお邪魔してきました。

そこで受取ったのが、Tくんからのお土産(じゃがポックル)。

以前、ライトサイクルさんの走行会で知り合った中学生のTくんに、自分が不要になったサドルバッグとジャージをプレゼントしたことがあったけど、どうやら気にかけていてくれたよう。

まだ中学生なのにこういう気遣いができるって、ホント凄いなと感心してしまいました。

背中に忍ばせておいたサコッシュに入れ、帰宅後に家族と一緒に食べたけどとても美味しかったです。

Tくん、どうもありがとうございました。