2009年9月13日

岩淵水門 (2009/09/13)

2週間ぶりのサイクリングは岩淵水門までの往復。

先週は帰省していて走れなかったため、今日は走っておこうと家を出て向かったのは、やっぱり荒川CR。

いつものように北上していったけど、考え事をしていたせいか、あっという間に岩淵水門に到着しました。

当初は朝霞水門くらいまで走りに行こうと考えていたけど、せっかく北風が吹いていたので帰りくらいは追い風に乗りたいという気持ちが勝って引き返す事に。

帰りも同じように走っていたけど、途中でロードを押している人に遭遇。

一度は通り過ぎたものの、なぜか気になって引き返して声を掛けてみました。

尋ねてみると、パンク修理をしようとしたけど予備チューブの虫ゴムが不良だったようで、使用できなかったようです。

ということでサドルバッグから予備のチューブをプレゼント。

その時は良い事をしたなと思っていたけど、しばらく走って残りがまだ20km弱ある事に気付き、自分がパンクしたらどうしようとビクビクしながら帰宅。

最後にパンクしてから1年以上経っているけど、今日も無事に帰宅できた事に感謝です。