2009年8月14日

長瀞ライン下りで家族サービス

今日は自転車をお休みにして、午前中から家族サービスで長瀞のライン下りへ。

秩父出身とは言え、ライン下りは初めての体験で子供以上にワクワクしてます。

観光シーズンと言う事もあって1時間近く並び、ようやく乗船。

一番前に座る事になったおかげで、水しぶきがもの凄い!


途中、大きな岩のスレスレを通過。

舵を取る人は慣れてるんだろうけど、ぶつかったらどうなるんだろうとヒヤヒヤしてしまいます。

船の横では川遊びをしている人達が岩の上から飛び込んだりして、気持ちよさそう。

ライン下りを楽しんだ後は、長瀞にある「埼玉県立自然の博物館」を訪れました。

パレオパラドキシアの化石が展示してあったり、

アケボノゾウの化石もあって、なかなか面白い展示が一杯でした。

夕食は帰省の度にお邪魔している焼肉屋の「たんぽぽ」。

総勢5名で訪れて、これでもかというくらいの肉を食べて満腹!

せっかく自転車で痩せつつあったけど、これで更に太りました...

〆はさっぱりとレモン風味の塩ラーメン。

透き通ったスープが絶品です。

帰宅後は庭先で花火。

帰省最後の夜ということで、ちょっぴり名残惜しさを感じながら、久し振りの実家を楽しむ事が出来ました。