2009年5月 9日

還暦祝い

母が還暦を迎えたので、家族でお祝い。

行ったお店は池袋にある「仁の燈」。

ぐるなびで見つけたけど、お祝い事にはいろんな演出をしてくれるらしく、電話で問合せたときの対応も感じ良かったお店です。

時間通りに到着し、先ずは前菜とサラダを頂きます。

どれもこれもとても美味しく、しゃべったり食べたりで口が大忙し。

ドリンクもかなりの種類が飲み放題コースに入っているので、選ぶのも楽しみの一つです。

チーズフォンデュと並び、今回のメインディッシュであるローストチキンの登場!

ピリ辛のスイートチリソースをつけて食べると何とも言えない美味しさ。

肉も柔らかく、大満足です。

最後のデザートは、店内の明かりを消して音楽と共に運ばれ、周りのお客様も一緒に拍手で盛り上げてくれて、とても良いムードでいっぱいでした。

その他の演出としては、僕は見ることができなかったけどWCの鏡にお祝いのメッセージが書かれていたり、メッセージカードが置いてあったり。

更には演出ではないけど、シェフの方が娘のために特別にイチゴのパンナコッタをプレゼントしてくれました。

こういうさりげない心遣いがとっても嬉しく、誰かの誕生日やお祝い事にはぜひこのお店を利用したいです。

母もとりあえずは喜んでくれた感じだったので、楽しい1日になったかな。