2008年10月11日

ポケモンセンターヨコハマへ

thumb20081011.jpg

ポケモンセンターヨコハマが引っ越しをして、オープニングイベントが行われるとのことで行ってきました。

ただの引っ越しだけなら、ポケモンセンターは浜松町にもあるし行く必要はないけれど、今回は限定で"なみのりピカチュウ"という特別なポケモンが手に入るチャンスなので、中華街で食事という餌をかみさんにチラつかせて行ってきました。

11時からオープンらしいので、途中で軽く腹ごしらえをしながら11時ちょうどに行ってみると、既にポケモンセンターで買い物を済ませたらしい子供達とすれ違います。

ちょっと早足でポケモンセンターのある横浜ランドマークタワーへ。

お店のある4Fへ行こうとすると、3Fになにか長蛇の列が...

もしやと思い列に近づくと、ポケモンセンター入場列最後尾というプラカードを持ったスタッフがいました。

オープン直後ということで開店時間を早くしていたのかわかりませんが、この時点で30分待ち!

その後、続々と列が延びていき、もうちょっと遅かったら大変なことになっていたかもです。

時間つぶしにDSを起動させると、まだポケモンセンターに入ってないのに目当ての"なみのりピカチュウ"が配信されていたので早速ゲット!

この時点で自分の目的は達成できたので帰ろうかなと思いましたが、やはり子供優先でひたすら並び、ようやく入場できました。

thumb20081011_01.jpg

店内はもの凄い人出で、買い物カゴへ山のようにグッズを入れている家族もチラホラ(笑)

うちは子供が欲しがっていたDSケースと筆箱、カードゲームなんかを購入してお店を出ることにしました。

しかしあの熱気に当てられると、ついつい色んな物が欲しくなってしまいます。

thumb20081011_02.jpg

店の外へ出ると、日曜に放送しているポケモンサンデーに出演している"ルカリオ部長"が登場!

子供達は大騒ぎでした(笑)

thumb20081011_03.jpg

次はかみさんを満足させるために、中華街へ。

行ったお店は食べ放題メニューのある"酔龍"。

thumb20081011_04.jpg

お昼時を外したので特に並ぶこともなく入店し、麻婆豆腐やエビチリ、酢豚など、中華料理嫌いの僕でも食べられるものをどんどん注文してお腹一杯になりました!

朝からたくさん並んだり歩いたりでハードだったけど、家族みんなが満足できた1日でした。