2008年5月25日

TOJ TV観戦

thumb20080525.jpg

雨の日曜日と言うこともあり、MXテレビでTOJをTV観戦しました。

レース内容はともかく、国内レースを民放で放送するというのはあまり記憶にありませんでした。

そんなわけで、かみさんも無理矢理TVの横に呼び、いろいろ説明しながらゴールまでTV観戦しました。

自転車仲間以外に趣味を聞かれ、「自転車で100kmほど走ってます」と言うとまだまだ驚かれる昨今、こうやってレースをTVで放送することに意義があるのかなと思いました。

とは言ってもTVで見るのと実際に見るのではスピード感が段違いなので、これをきっかけに気軽に観戦に行くような風潮が広がれば良いなと思います。