2008年4月23日

べー練 & 連光寺

thumb20080423.jpg

念願のベーグル練に参加させてもらいました♪

thumb20080423_01.jpg

水道橋でSHIOPPIさん、ネロさんと待合せし、車の少ない早朝の都内を気持ち良いペースで走っていきます。

thumb20080423_02.jpg

開店の7時ちょい前に到着すると、既に買い求める列ができ始めてました。

そしてここでtictacさんと合流。

thumb20080423_03.jpg

今日はちょっとまとめ買いをしようと思い、バックパックを背負ってきたので多めに注文した後はいつもの公園へ。

前回来たときは桜が満開でしたが、今日は青々とした新緑が眩しかったです。

thumb20080423_04.jpg

今日買ったのは、ちょっとした勘違いでセサミベーグルにチキンとチェダーチーズの組み合わせ。
それとハムを挟んだパンを買いました。

自販機で買った缶コーヒーを片手に、なんとなく贅沢な朝食といった感じ。

食べ終わったところでみんなとお別れし、せっかくの休日にココまで来たので多摩川CRへ足を伸ばすことに。

thumb20080423_05.jpg

2年半ぶりの野川を通り過ぎ、やってきたのは...

thumb20080423_06.jpg

初めての連光寺!

道がいまいちわからないので、アルプスラボで調べたコースをGPSに入れてアタック開始。

thumb20080423_07.jpg

何km続くかわからない初めての登りを、おっかなびっくり無理せず登ることにしました。

thumb20080423_08.jpg

途中の住宅街では至る所にヴェルディの旗が...

レッズファンとしてはアウェイ感たっぷりで、なにくそと言うやる気が沸いてきます(笑)

thumb20080423_09.jpg

2周したところで満足し、近くの公園でSNSへ書き込みした後は久し振りの多摩川CRへ。

thumb20080423_10.jpg

広さだけで言えば荒川CR下流と比べものになりませんが、風景がころころ変わっていったり、住宅街がすぐ横に広がっていたりと、走っていてとても楽しいです。

それに散歩やジョギングする人達も慣れているのか、真ん中に出てくるようなこともなく自転車と上手く共存しているような印象を受けました。

thumb20080423_11.jpg

自転車仲間のブログで良く見かける国立折返しまで走ったところで折返し、のんびり帰ることに。

ここで偶然にもさいとうさんとすれ違い、連絡をもらって引き返してしばし談笑。

自転車に乗りながらお会いするのはいつ以来だろうと言うくらい久し振りです(笑)

その後は多摩川CRを丸子橋まで走り、ここから中原街道を通って家路へ...


残り10kmを切ったあたりで車とぶつかってしまい、救急車で運ばれるという事故を起こしてしまいました。
(100%僕に過失がある事故です)

この詳細はまた後日。。。orz